まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ちょっとボケてる?

maru992005-02-22

2が3つ。今月は28日までしかないから、そろそろお尻に火がついてきた。今週末はお客様を迎える大切なイベントが控えている。しか〜し、その前に歌舞伎座の予定も入っているのだった。しかも最近は昼夜通しじゃなく2日に分けてるものだから、24日も25日も終日仕事をするわけにはいかない。気持ちよくお客様をお迎えするためにもその前に仕事を片付けておかねば〜!

ってことで今日はかなり頑張って、どうにか明日には終わりそうなところまできた。でも訳文が80ページを超えそうだから、見直しにも相当時間がかかるなぁ。歌舞伎座に原稿持参で行くかぁ。

途中でいいかげん煮つまってしまい、気分転換に、ふわふわモヘアの指編みマフラーが完成。ちょっとしか時間がかからないから、忙しいときの息抜きには最適。実は近所で毛糸が変えないことに業を煮やしてヤフオクに手を出し、札幌からはるばるワインカラーの毛糸が届いたのだが、本気で編み始めると夢中になっちゃいそうだからしばらくはお預け。

ここ何日か食生活がひどかったけど、今日はジャガイモとニンジンがゴロゴロ入ったシチューを作った。シチューの素を使った手抜き版で、しかもシチューの素を入れすぎてドロドロになっちゃった。慌てて水を足す。それでもどうにか食べられるんだから、野菜ってえらい。

今日は仕事のキリが悪くて1日1回外出しよう運動をさぼってしまったのだが、支払調書が届いていることを期待して郵便受けをチェックしに1階へ。でも空振りでがっかり。2月中に確定申告を済ませたかったのに無理そうだなぁ。

えっとえっと、明日は仕事しなくちゃいけなくて、あさってとその次は歌舞伎座で、その次の日はもうお客様をお迎えする日で…。この散らかし放題の状態のままじゃお迎えできないじゃん! ピ〜ンチ!