まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-02-25

作品展6日目。当番表では、今日は終日、私ひとり。でも昼前にWさんが、夕方には I さんもいらして、それぞれお客様をお迎え。

Wさんのお客様は、茶色のレノ織りのマフラーをご主人に、とお買上げ。I さんのお客様も4人がそれぞれにひとつずつバラのモチーフのブローチを選んでくださり、さらに手織教室のメンバーがご主人といらして、お孫さんに、と3つもバラのモチーフをお買上げ。またせっせと編まなくちゃ (^^ゞ

I さんのお客様のひとりは私も年賀状の交換をしている方で、私がゼンタングルで描いた今年の年賀状が気に入って自宅に飾ってあるときいてビックリ。嬉しかったぁ。

お客様がいらっしゃらない時間帯にはひたすらブローチを編み続け、18時半すぎにクローズ。今日はひとりで夕食だから、どこにしようかな、と考えて、久しぶりにナイルレストランでムルギーランチ。食べ始めてから、そういえば昨夜もカレーだったんだった、と思い出した。でもきっと、もっと早く思い出しても変更はなかったな。

帰宅後もブローチを編み続けながら、次回はもっと余裕をもって準備をしようとつくづく思った。でも次回の作品展ではどうしようかなぁ。マフラーとブローチのセットというのも考えたけど、今回好評だったからといって同じバラのモチーフでいいのかしら。じっくり考えて、早め早めに準備しよう。

明日はいよいよ最終日なので、搬出の手順を考え、バッグを準備。首から肩への痛みがまだ取れない〜。