まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-12-16

いつもは火曜日と水曜日の夜にホットヨガのクラスを担当しているインストラクターさんのクラスが土曜日にもあるのに、土曜日は絵の教室があったり別の予定が入ったりでなかなか出られずにいて、今日は幸い絵の教室も他の予定もないので、すかさず予約を入れておいた。ここ何回かは特別プログラムのシバナンダヨガだったので、常温でなくホットなのも骨盤筋整ヨガも久しぶり。

ほぼ毎週出ているときは普通にこなせていたプログラムなのに、久しぶりだと結構しんどい。全体の運動量でいえばシバナンダヨガよりずっと楽なんだけど、すっかり慣れたはずの室温や湿度も少し息苦しく感じた。でも深く深く呼吸をすることで徐々に身体が慣れてきて、終わる頃にはとっても気持ちが良かった。

まだ肌の赤みが残っているのをインストラクターさんが心配してくれて、念のため皮膚科に行ったほうがいいよ、と言われた。土・日は休診だから、月曜日になっても赤みが残っていたら行ってみよう。

帰宅後すぐに仕事を始めるはずが、ちょうど「クリスマス・オン・アイス」が始まるところで、全体は大ちゃんのプロデュースで、真央ちゃんの振り付けで舞さんが滑ったり、織田くんもアッコさんも出ていて、ついつい見始めたら最後までずっと見てしまった。キーラ・コルピも美しかったぁ。

優先すべき書類は英訳。考えてみると、ひとつの同じシリーズ案件でこれだけ比較的短い書類が次々くるのもそうそうないことなんだけど、しかもその都度、英訳だったり和訳だったりというのはなお珍しく、大抵はひとつの案件では和訳なら和訳ばっかり、英訳なら英訳ばっかりが続くのよね。和訳する書類の英文を英訳の参考に、英訳する書類の和文を和訳の参考にできる貴重な機会。

日付が変わるまで作業をして、まだ途中。続きは明日 (^^)