まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-04-18

いつもなら、訳文の見直しは外のカフェでするんだけど、15時に歯科健診、18時すぎにはホットヨガの予約が入っているので、わざわざ出かけていっても細切れの時間しか取れそうにないので、自宅で見直しをすることにした。

9時すぎには作業を始め、4時間弱で見直し完了。修正を済ませ、送信したのは14時ちょっと前。何日か保留しちゃったけど、納期は明後日の金曜日だから、十分に前倒し。

その作業の間に、難物の書類が届く。ほぼ毎年のように手がけている英訳なのだけれど、その都度、頭を抱えてしまう難しい案件。来ちゃったかぁ、と思うと同時に、両肩にズシーンと重しを置かれたような気分。

15時からの歯科検診が終わった後、アリオに足を伸ばし、手芸店で毛糸を物色。コロポックルより若干太めで、ほどいた緯糸よりも明るめのオレンジ色を選んでみた。まだ当分、織り進む時間はなさそうだけど、この糸でうまくいくといいなぁ。

帰ろうとしたら、出入り口の近くにつながれて、飼い主さんの帰りを待っているワンちゃんが可愛かったので、パチリ。

ひと息ついて、今度はホットヨガ。昨日の「お腹引き締めヨガ」に続き、同じインストラクターさんの「骨盤筋整ヨガ」で、2連ちゃんは久しぶり。肌の赤みに悩まされていた間、2連ちゃんはずっと避けていて、ほとんど赤みが出なくなってはいるものの、今週の2連ちゃんでまた再発しちゃったらどうしよう、と心配しながらだったんだけど、幸い再発の気配はなく、もうすっかり良くなったみたい (^^)

帰宅後、先にお風呂を済ませてしまい、昨日受注した訴訟案件のほうの英訳を進める。幸いページ数はそれほど多くなく、思ったよりサクサク進んだので、かえって途中で切り上げるタイミングを失ってしまい、一気に最後まで。午前6時近くになってしまったけれど、無事に最後まで訳し終えた。ふぅ〜。早く仕上げて、次に控えている大型案件をスタートしないと。