まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

10日目のゴーサイン

午前3時からのジョコビッチ対ベレッティーニ戦を録画予約したつもりだったのに、なぜかできていなかったー。WOWOWのオンデマンドでもまだその試合は配信されていなくて、しばらくおあずけ。

保留中の案件が2つもあって、どちらも音沙汰がないから、この分だと自然消滅の形でキャンセルかしらねぇ、となかばあきらめていたところ、そのうちの1件のゴーサインが出た! 見積もりをしてから10日目。よかったよかった。

返信を済ませて再びWOWOWにアクセスしたところ、見逃した試合の配信がスタートしていたので観始めたんだけど、途中で時間切れ。今週3日目のホットヨガへ。珍しく3日とも同じインストラクターさんで、リンパリフレッシュヨガのクラス。前半はリンパマッサージなので、ごく軽めのプログラムだけど、このマッサージが気持ちいいのよねぇ。

帰宅後、試合の残りを観てから仕事をスタート。英訳の修正案件で、どの程度まで修正が必要かによって所要時間が大幅に変わってしまうことを見積もりの段階で伝えておいた。実際に作業を初めてみると、パソコンの画面に1ページをまるまる表示させた状態での印象よりもフォントが小さく、結果的に文章の量が多くて、最大このぐらい、と示した見積もりが甘かったかも、と後悔。超えちゃうかもしれないなぁ。

また、英訳を作成した人がワードの段落書式に慣れていないのか、箇条書きの段落が続いたあと、箇条書きをやめて普通の段落に戻す方法が分からないみたいで、いきなり本来は不要な改ページを入れたりしているものだから、内容を修正する前に、まず全体の書式を整えるところから。これ、修正案件のあるある。

CRB(クラシックラジオボストン)から流れる音楽をBGMに仕事を進め、午前3時近くまでかかって2つの書類のうちの1つの修正が終わった。それほど急ぎとは言われていないんだけれど、ついスイッチが入っちゃって (^^)

そんな今日は、久しぶりに空の写真。昨日の夕焼け。

f:id:maru99:20210609182021j:plain