まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-02-03

朝6時から圭くんの準決勝戦があったんだけど、寝たのが3時近かったから、さすがに寝不足になってしまうので録画しておいて、8時すぎに起きて追いかけ再生。台湾の荘吉生(ジャン・ジェイソン)にストレート勝ちで決勝戦へ! ここまで来たら、ぜひ復活Vを実現してほしい!!

1月の後半はバタバタと私用が相次ぎ、ホットヨガに行くことができなかった。今日は久しぶりに骨盤筋整のクラス。支度はすっかり済ませていたつもりだったのに、いざ出かけようとする時になって自転車の鍵が見つからない。あちこち探したけど見つからず、時間切れであきらめ、徒歩でスタジオへ。

久しぶりなのにハードな骨盤筋整で大丈夫かしらん、と心配だったんだけど、思ったより身体がよく動き、とっても気持ちが良かった。何度も出てくるダウンドッグの最初の長いキープの間に、「とってもキレイにできてる」と褒めてもらえたのが嬉しくて、がぜんヤル気が出たのも大きかった。ただ、最近は自宅にいても肌に赤みが出てしまう状態なので、ヨガのクラスが終わったあとはいつも以上に赤みが強く、オールインワンゲルを二度付けし、さらにキュアレアをすり込む。今日は赤いだけでかゆくはなかった。

久しぶりだから吉田パンにも寄るつもりが、週末のせいか外まで長〜い列ができていたので素通りして帰宅。洗濯機を回しながら自転車の鍵を探し、無事に発見。良かったぁ。

ひと息ついてから、アリオへ。カフェソラーレのカウンター席に落ち着き、「みつばちみかんティー」という新メニューを注文してみた。う〜ん、たしかにみかんの風味がするけど、ちょっとビミョー (^^ゞ

夕べひととおり終わった英訳の見直しを進め、2時間弱の作業で終了。ロフトの10%オフクーポンの期限が近づいていたのでちょこまかと買い物をし、コメダに移動して、図書館で借りた「芸術新潮」の「世にも奇妙な贋作事件簿」特集を読みふける。これがなかなか面白かった。贋作のすべてが悪意で製作されるわけじゃないのよねぇ。

帰宅すると、エントランスに珍しい貼紙を発見。豆まきで他の住民に迷惑をかけないように、との注意書き。ここにもう20年近く住んでるけど、こんな貼紙初めて。苦情が出たのかなぁ。でも節分当日に貼っても遅いんじゃないかしらん。

英訳の修正を始めたものの、ヨガの余波が遅れて出たのか、急に眠くなってしまったので中断。今日はここまで。