まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

バリエーション

8時起き。9時からのホットヨガ。このところ強度のめやすが1.5~2と低いクラスが多く、3の骨盤筋整ヨガはちょっと久しぶり。途中で隣りの女性があぐらのままで動かずにいると思ったら、突然、マットをグルグルと巻いてすごい勢いでスタジオの外に出ていった。気分が悪くなったりして中途退出する人がたまにいるんだけど、インストラクターとアイコンタクトさえ取ることなく、まるで怒りが爆発したかのような荒々しさだったので、面食らってしまった。

帰宅後ひと息ついてから、今日が貸出期限の本を返却しに図書館へ。朝からの強風がさらに強くなっていて、向かい風のときには自転車をこぐのもしんどいし、横から吹きつけてくる方向のときには、突風で自転車が揺らぐほど。冷たい風が顔に痛ーい。

駐輪場では自転車が何台も風でなぎ倒されていたので、倒れにくそうな場所を選んで停め、宮部みゆきの作品集「さよならの儀式」を返却し、その前に借りた「宮部みゆき全一冊」に掲載されていた対談で興味を持った津村記久子さんの文庫を在架の図書の中から1冊選んで借りてきた。芥川賞受賞作の「ポトスライムの舟」。

そのままアリオに足を伸ばし、遅めのブランチを済ませたあと、上島珈琲店でチクチク。昨日のくるみブローチと同じ柄で糸を替えたバリエーション。

f:id:maru99:20200206154330j:plain

夜は書籍の和訳に精を出し、全体の3分の2強まで終えることができた。保留のままの和文英訳はキャンセルの気配が濃厚だけど、和訳のほうがここまで進んでいれば、急に和文英訳のゴーサインが出ても大丈夫 (^^)