まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-02-02

顔の赤みだけでなく右肘の痛みもまだ少し残っていて、前者は乾燥、後者は冷えが原因らしいので、部屋が乾燥しないデロンギのオイルヒーターをエコモードで朝まで控えめに稼働させてみた。起きてすぐスイッチオフ。まだ部屋が温かいうちに、マッサージチェアでストレッチ。

予報どおり窓の外は雪。屋根がうっすら白くなり始めている。また積もらないといいけどなぁ…と思いながら、WOWOWで圭くんのダラスでの準々決勝戦を観ているうちに、雪は雨に変わった。前回のような大雪にならずに済んで良かった。

対戦相手のコプファーは、バッキンガーと同じドイツの選手。第1セットをタイブレークで獲り、第2セットも危なげなく、ストレート勝ちで準決勝に進出! 圭くんの明るい笑顔が嬉しい。

そのあとデビスカップの日本対イタリア戦をほぼ耳だけで観戦しながら、英訳の続きを進める。ダニエル太郎くんはイタリアチームのエース、フォニーニを相手に持ち前の粘り強さを発揮し、フルセットまでもつれ込み、わずかに一歩及ばなかった。続く杉田くんとセッピの試合もフルセットの闘いとなり、最終セットもタイブレークの接戦。これを杉田くんが制し、一勝一敗。日本チーム、頑張ってる!

18時からは林田さんのSalone。普段ほとんどメールしないんだけど、ライブビューイング「皆殺しの天使」について書いておきたくて、番組がスタートする1時間ぐらい前にメールを送信。林田さんが読んでくれればそれでいい、と思って送ったメールだったから、番組の中で読まれてビックリ。松竹から、次の「トスカ」でカルバドッシを演じるグリゴーロの音源が届いていたこともあり、きっかけとしてちょうど良かったみたい。

日付が変わり、午前1時になる前に英訳がひととおり終了。納期は週明けなので、十分に間に合う。よしよし(^^)