まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-02-01

如月一日。毎月恒例の施設予約のため、早起きをして8時半のバスに乗る。もう5月の予約。早いなぁ。

いつもどおりスムーズに手続を終え、サブウェイでいつものメニューで朝食を済ませた後、タリーズに移動し、「この世の春」の続きを読む。いよいよ終章。多紀と由衣の方が語らう場面で涙があふれ、あわててハンカチを取り出す。その後も何度も涙を拭いながら、最後まで読み終えた。あたたかい読後感。

大満足で外へ出ると、雨。予報より早く降り始めた。折りたたみの傘を持参して良かった。この雨が夜遅くには雪に変わるらしい。

帰宅後、1月30日分の斎藤さんのSaloneをオンデマンドで聴きながら手帳に貼る写真のコラージュなどをしていたら、とあるクライアントから見積もりの依頼が届いていたのにしばらくメールに気づかなかった。いかんいかん。返信が遅れたお詫びとともに見積もりを伝え、WOWOWで始まった圭くんのダラスでの試合を観ていると、その間にゴーサイン。でもちょっと待っててね。

圭くんはドイツのバッキンガーをフルセットで下し、ベスト8に残った。まだ本調子ではないそうだけれど、右手首の痛みが再発していないのが何より。

ゴーサインの出た英訳を進める。納期に余裕があるので、無理はせず、2時間ほどで中断。今日はここまで

写真は、スタジオクリップとコラボのムーミンフィギュア。もうフィギュアはあまり増やさないようにしているのだけれど、この脱力しきったポーズがなんとも言えなくて (^^)