まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-12-03

明日の手織教室を前に、メンバーのひとりからメールが届いた。彼女は最近アクシデント続きで、右手指2本に深い傷を負って何週間も指が使えない状態から始まり、本人が五十肩だと思っていたのが実は右肩の靭帯損傷と分かり、リハビリしていた最中だったのに、今度は左腕を複雑骨折してしまったとのこと。全治2〜4か月だという。なんでまぁ、そんなことに。もうこれ以上、新たな怪我や病気を背負い込まないといいんだけど。

彼女に比べたらなんてことないんだけど、数日前から、首元の鎖骨あたりに謎の肌荒れが起きていて、最初に気付いた時にはガサガサしていた。ワセリンをすり込んだらガサガサ感はなくなったものの、赤みがまだ引かない。かゆみも痛みもなく、ただ広い範囲で赤くなっているだけ。乾燥のせいだけじゃないのかなぁ。そういえば去年、目の周りに赤みが出て皮膚科にかけ込んだのも12月だった。毎年恒例の症状になりませんように。

15時からホットヨガ。「秋の陰ヨガ」を担当していたインストラクターさんの新しいプログラムは、「冬のむくみ解消ヨガ」。陰ヨガほどキープ時間が長くはなく、運動音痴な私でもひとつひとつのポーズにじっくり取り組む余裕のあるレベル。初めてのポーズもたくさん出てきて楽しかった。ただ、その中に、普通のあぐらより前の位置で組んだ足を身体と平行に上下に重ねるポーズがあって、私のあぐらは相変わらず片ちんばで、左は膝も腿も床につくのに、右はどうやってもつかない状態なので、上下に重ねるなんてとても無理。それ以外のポーズは無理なくクリアできたのになぁ。

帰宅すると、仕事のメールが届いていた。新しい案件、やっと来た〜♪ いきなりの急ぎで、水曜日にはほしいと。明日は手織教室でしばらく時間が取れないから、少しでも進めておかないと、と早速英訳をスタートし、気合を入れて進めていったら、日付が変わってまもなくゴールイン。あれ? 終わっちゃった? 予定より早かったー。急ぎだから終わったことを喜ぶべきなんだけど、しばらく暇だったところへようはく来た案件だったから、ちょっと物足りないような (^^ゞ