まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-10-02

髪を切りたくて、木曜日は美容師さんが近くに出張してくる日だから、できれば今日行きたい。でもミシンの宅配が午後で、午後には圭くんの試合もあって、さらには19時から斎藤さんのOTTAVA。さあどうしましょ、と思っているところへ、正午を回った途端にミシンが到着。早っ! これはもう行かなくちゃでしょ、とすぐに美容室に電話を入れ、急いで身支度。圭くんの試合に間に合うかどうかビミョーなので録画予約をセットし、バタバタと家を出る。

6月の初め以来だからほぼ4か月ぶり。どういうスタイルにしたいかとか、まったく考えていかずにすべておまかせ。今回はかなり短く、スッキリ。ドライヤーも数分で済んじゃいそう。

思いがけず雨が降り出し、ビニール傘を貸してもらった。圭くんの試合が気になるけどお腹も空いていたので、サブウェイの新メニュー、ソーセージロールでランチ。珈琲とクラムチャウダーをプラス。ソーセージロールを食べ終わったところでバスの時間になってしまい、残りのクラムチャウダーと珈琲はテイクアウトにしてもらった。

帰宅してすぐにテレビをつけると、有明も雨で中断していたおかげで圭くんの試合は2セットめが始まったばかり。第1セットは圭くんが取ってる。よしよし。対ヤング戦。圭くんはちょっと苦戦し、ダブルスを棄権する原因にもなった臀部の痛みでメディカルタイムアウトを取る場面もあったけど、フルセットまでもつれることなく、タイブレークを勝ち取ってベスト8に進出。いい笑顔を見せてくれた。

OTTAVA Salone は斎藤さん。いきなり怪しいイタリア人で登場するあたり、やってくれるなぁ。面白すぎる。聴きながら、これまた大量にストックがあるポストカードを整理し、郵便番号欄が6桁のモノや使いそうにないものは資源ゴミとして処分することにして、取説も現行のものだけを種類別に整理してファイルに収納。収納方法に困っていた領収書の束は、ダイソーで見つけたB5のジッパーファイルが最適だった。自分が8歳の時からすべて取ってある年賀状も、同じダイソーのポストカードケースに収まった。これからも全部取っておくかどうかは、考えないとねぇ ^^;

女子バレーはフルセットの末、ドイツを撃破! ハラハラドキドキのシーソーゲームで面白かったぁ。

写真は、枝豆をかたどったパン。お豆の部分はモチモチの白玉。パンというより、お菓子かな。