まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-10-03

圭くんの試合が始まる前に、とアリオへビュ〜ン。10月1日発売のほぼ日手帳シリコンカバーSsacksを買う。8月末に全商品の実物を手に取ることができるイベントで見た時には、4色のうち迷いなくペパーミントグリーンと決めていたのに、ロフトの売場で再び見たらなぜか気持ちが揺れてしまい、レッドを購入。

上島珈琲店でチーズエッグサンドでブランチしながら、早速カバーを今年の手帳にセットしてみた。このカバーはペンホルダーが独特な形をしていて、愛用している4色のフリクションをホルダーに差すと、消しゴム部分がカバーの先から飛び出してしまう。む〜ん。これは誤算だったわー。

無印良品マルエツで買い物を済ませて帰宅。ラオニッチ対イスタミン戦の終盤から観戦。ラオニッチが危なげなく快勝。相変わらずサーブで圧倒しているなぁ。続いて圭くんの準々決勝。相手はフランスのシャルディ。同じフランスのジル・シモンや全米で圭くんを破ったクロアチアのチリッチと顔の印象が似ていて、シャルディの試合を見ながらシモンやチリッチの顔を思い出そうとすると、ごっちゃになって分からなくなっちゃう ^^;

圭くんも快勝して準決勝に進出♪ 気分よくキッチンに立ち、久しぶりにケーキを焼く。明日の土曜日に、これまた久しぶりに中学時代の同級生が集まることになったものだから。

イギリスのおみやげとして頂いたミックススパイスを使ってプチカップケーキ。マフィンの基本の生地にドライフルーツ&ナッツを混ぜ込み、シリコンの小さなカップで、半分にアーモンド、もう半分にはチョコクランチをトッピング。普通サイズのマフィン6個分の生地で21個できたから、1つを試食してみた。しっとりした口当たり。スパイスは多めにしたつもりだったんだけど、もうちょっと入れてもよかったかな。