まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ベリーショートに

作品展が始まる前に髪を切りたかったのに、美容院に行く時間がなかった。短めなのに、こう暑くなると頭に熱がこもるような感覚があって、早くスッキリしたかったし、どうも左のサイドがはねやすく、作品展の間、それなりに整えるのも面倒だった。担当さんが近くの店舗に出張してくる木曜日が狙い目なので、昨日のうちに予約を入れておいた。

その前に、とデニーズへ。チキンジャンバラヤでブランチの後、昨日終えた和訳文の見直し。1時間ちょっとで作業を終えると、14時の予約にちょうどいい時間。

3月の初めに行ったきりなので、約4ヶ月ぶり。暑い時期だからいつもより短めに、とお願いをして、まずはシャンプーから。毎回、誰がやってくれても丁寧なんだけど、今日のスタッフさんは特に丁寧で、たっぷり時間をかけて洗ってくれた。やや強めの力加減が心地よく、マッサージ効果も十分。

4ヶ月分の近況報告などをしながら、みるみるうちにバッサバッサと髪が短くなっていく。前髪も短くなって、かなりのベリーショート。ここまで短いのは久しぶりなんじゃないかしらん。めっちゃ軽くて気持ちいい~。夏ヘア。

帰宅後、見直しが終わった和訳文の修正をして、送信。納期は明日だから、前倒しできてよかった。

ウィンブルドン4日目。綿貫陽介対フェスラーの試合が日没順延で2日がかりとなり、ダニエル太郎くんと同じように綿貫くんも2セットダウンから巻き返し、フルセットを制して白星発進! ラッキーユーザーとして初の本戦入りでの勝利は嬉しいだろうなぁ。日本勢5人のうち唯一の2回戦進出。その相手がズベレフと厳しいドローだけれど、ぜひ頑張ってほしい。