まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

忘れてたー! が2つも

昨年受診できなかったがん検診がいくつかあって、今年こそ受診するつもりで、でも婦人科系と他のがん検診の両方ともできるところが少なく、そのうちのひとつに予約を入れるつもりがもうすでに10月までいっぱい。11月分の予約が7月3日に受付スタートで、作品展が終わった翌日に、と思っていたのにコロッと忘れてしまい、予約状況をチェックしたら、たった2日間で11月分の予約が埋まってしまっていた。12月分の予約は8月7日。今度予約できなかったら、別のところで受診するしかないかなぁ。

早朝に行われ、録画しておいた圭くんの復帰後2つめのチャレンジャー大会(ミシガン)の1回戦。その前のプエルトリコでも対戦しているウォルトンに、前回と同じくストレート勝ち! なにより怪我もなく元気そうなのが嬉しい。

毎年8月に行われる歌舞伎会・稚魚の会合同公演の申込も忘れていたことに気付き、郵便局へ。払込用紙に希望日と枚数を記入し、ATMからチケット代を振り込む。いまだにこういう方式なのは、私の守備範囲ではこの公演と加藤健一事務所だけ。

買い物を済ませて帰宅し、仕事モードに切り替える。日程的に厳しいと思っていたのに、絵の教室がキャンセルになった結果、余裕ができた。とある会社のホームページに掲載される文章だそうで、多くの人の目に触れると思うと緊張しちゃう。固有名詞も多く、通常の契約書等に比べてリサーチが必要な項目が多かったものの、一気に最後まで。もとの英文にリンクがいくつか含まれていて、開くと別の英文のページにジャンプするようになっていて、和訳文にそのままコピペすると和文のサイトから英文のサイトにジャンプしてしまうので、和文の正しいサイトにジャンプするようリンクを修正。

ウィンブルドンは雨天順延が続き試合数をこなすことができず大変なことになっていて、ダニエル太郎対シェルトンの試合も2日がかり。2セットダウンから2セット連取してフルセットに持ち込む大健闘に、このままの勢いで! と応援していたのだけれど、あと一歩、及ばなかった。太郎ちゃんらしい素晴らしい粘りだっただけに残念!

そんな今日の夕焼け。