まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ゴーサイン

ゆっくりめに起きたら、私がまだ寝ている間にゴーサインのメールが届いていた。昨日終わった案件は、本来はもう1つファイルがあったのに、私がその書類の和訳がネットに掲載されているのを見つけた結果、キャンセルになったので予定より早く片付き、そのおかげで次の案件にスムーズに移れることになった。タイミングばっちり。

この案件も英文和訳で、1時間ほど進めてから、昨日のうちに予約していたホットヨガへ。久しぶりの骨盤筋整ヨガ。強度は3で、私が最近よく参加しているクラスの中ではハードなほう。それでも慣れているプログラムなので、気持ちよくストレッチができた。

帰り道で、思わず自転車をとめてお花の写真。

f:id:maru99:20210420153418j:plain
f:id:maru99:20210420153440j:plain

帰宅後ひと息ついてから、仕事再開。途中で依頼元の企業のホームページをチェックしたら、あれれ、また和訳を依頼された書類と同じ内容が英文・和文の両方でアップされている。しかも今回送られてきたファイルよりサイト上の書類のほうが日付が新しい。別のファイルは、サイトには英文しかないものの、やはりサイト上の書類のほうが最新。これは確認しないと進められない。幸い3つめのファイルはネットにアップされていないようなので、そのファイルの和訳を進めておくことにして、担当の先生から依頼元に確認してもらうことになった。クライアントの同じようなミスが別の案件で2つも続くなんて珍しい。

22時すぎにバルセロナでの圭くんの試合が始まったので、仕事の手を止めて応援。アルゼンチンの Pella(ペラ? ペジャ?)とは初対戦。第1セットを奪われてしまい、第2セットもタイブレイクの接戦でハラハラしたけど、ファイナルセットは6-2と差をつけて2回戦進出! やったー!

試合が終わったのは1時半すぎで、そのあと1時から始まっていた「菅田将暉オールナイトニッポン」を聴きながら仕事の続き。「コントが始まる」でトリオを組んでいる仲野大賀&神木隆之介がゲストで、仲良し3人組のトークが面白かった。きっと撮影現場でもこんなふうに楽しげに盛り上がっているんだろうなぁ。

3つめのファイルの半分ぐらいまで和訳し終えた。さて、他の2つのファイルはどうなるかしらねぇ。