まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

大変よくがんばりました

ニャンドゥティの先生から、型紙の作成に製図ソフトが役立つと教えてもらい、参考書はやはりあったほうがいいそうなので図書館で予約しておいたのに、忙しくなってしまい受け取りに行かれず、今日がその取り置き期限。なので今日は仕事を始める前に、小雨の中を図書館へ。帰りについシャトレーゼに寄り、今シーズン初のアイスを買い込んでしまった。食べすぎないように気をつけないと。

帰り道にお花の写真を1枚。

f:id:maru99:20210513123756j:plain

さて、仕事仕事。200項目近いQ&Aのうち180近くまで進んだところで、担当の先生から、あとで修正が入ってもいいから終わったところまで送ってくれないかと。いやいや、もうあと少しだから。誤字脱字の見直しさえ済んでいない状態で送りたくはない。もう少しだけ待ってほしいと返信をして、あらためて作業に集中。ようやく最後の項目まで訳し終え、エクセルの表で、印刷するとかなり細かくなってしまい見直しがしにくそうなので、見落としがないよう気をつけながら画面上で見直しをしながら修正をして、送信したのは20時すぎ。やれやれ。

でもまだのんびりはできない。終わったばかりの案件は、もう何度も書類の追加が相次いでいて、エクセルの表が追加されたのと同じ日に、それまで半月以上も保留のままだった別件のゴーサインが出ている。まだ内勤だった頃からずっと担当しているクライアントで、常に急ぎなのがお約束。なのでひと息つくまもなく、その別件のほうの和訳をスタート。

途中で圭くん対ズベレフの試合の間だけ仕事を中断。惜しかった! あと一歩だったのにー。

5時間半ほどの作業で一気に最後まで和訳終了。我ながらよく頑張ったー。見直しは明日。