まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕事がはけた!

寝たのが朝方だったこともあり、予定より遅くまで寝てしまった。もうブランチとは言えない時間にサイゼリヤで食事を済ませたあと、和訳文の見直し。普段、サイゼリヤではあまり仕事をしないんだけど、今日はカフェに移動する元気がなかったものだから。

帰宅後に修正を済ませ、16時すぎに送信。これでようやく仕事がはけた。はぁ~、ここ数日はさすがに大変だったー。

明日はニャンドゥティのワークショップで、いつもならワーッくショップの後にアルパのレッスンなのに、まったく練習ができていなくて、ほんの数時間の付け焼き刃の練習だけでレッスンしていただくのはかえって申し訳ないので、今回はワークショップだけでレッスンは延期して頂くよう、先生にお願いをしてしまった。ニャンドゥティのほうも、3つめのポーチになるはずのドイリーを糊付けして仕上げた後、そのままの状態で放置してあるし、幸い大きいほうの木枠に布は貼ってあるものの、何を作るか、まったくのノーアイデア。図書館で借りてきた製図ソフトの参考書を見ながら、フリーソフトをダウンロードしてみたものの、さすがにすぐに使えるようにはならず、ソフトでの型紙作りはまだ当分おあずけ。結局いつものように方眼紙にフリーハンドで、コンパスと定規を使い、型紙を作ってみる。今回は、単色でチクチクしてみようかなぁ。

その作業をしながらテニス観戦。接戦の末に圭くんを下したズベレフがナダルにストレート負けを喫し、ジョコビッチ対チチパスの試合は途中で雨天順延。チチパス優勢の状態での順延がジョコビッチに吉と出るかどうか。

明日の支度。大きいほうの木枠は久しぶりで、それまで専用にしていたムーミン柄のトートバッグを折りたたんだままでいたから折れ線がついてしまい、ちょっと汚れも目立ってきたから洗うことにして、他にも何枚か持っている中から、ぱっと見ですぐにムーミンと分かる柄を避け、選んだのがこれ。よーく見るとムーミンだけど、それほど目立たない…でしょう?

f:id:maru99:20210517015411j:plain