まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-09-21

午後にアリオへ。いつもの上島珈琲店で、いつものペッパーポークチャバタを食べて、それから昨日ひととおり終わった和訳の見直し。イマイチしっくりこない訳語があって悩んでいたのが、ピコーン! とピッタリな語句が浮かんでにんまり。

2時間ほどで見直しが終わり、やれやれ、とひと息ついているところへ、絵の教室のWさんからメール。作品展に出す絵のうちタイトルが未定だった1枚について、Iさんが考えてくれたタイトルに決めたという連絡。これがもう素晴らしいタイトルで、こういうネーミングってセンスよねぇ。私にはそのセンスがないんだわー。

皆さんからタイトルを募って、絵に並べて掲示するラベルを作る作業を今回初めてやらせてもらうことになり、これまでラベル作成に使用されていたスチレンボードが私には扱いにくそうなので、他の材料を物色しているところ。

ロフトとカルディでちょこっと買い物した後、サーティーワンの前を通りすぎようとしたら31%オフの表示。しばらく前に食べて美味しかったトマッティレモンは季節限定だったから、もうないかな、と思ったらまだあって、昨日今日と仕事を頑張ったからいいかぁ、と立ち寄って、レギュラーのダブル。美味しいけど、すっかり身体が冷えちゃった (^^;

帰宅後、和訳の修正を済ませて送信。すぐさま担当の先生から受取確認のメールも届き、一件落着♪

林田さんの Salone の終了後にお風呂でテレビをつけたら、NHK の Songs で陽水が歌っていた。7月にカバーアルバムの第2弾を出したんだそうな。不覚にも知らなかったわぁ。