まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-12-02

昨日ひととおり終えた英訳の原稿を持参して、上島珈琲店へ。約2週間ぶり。それでも注文するのはやっぱりペッパーポークチャバタ♪

1時間半ほどで見直しを終え、手芸店でモヘアの糸を買う。ブルー系の段染め。ホビーラホビーレで編み図を買ったローズモチーフのマフラー用。手織は自宅でしかできないけど、編み物はカフェ等でもできるから (^^)

帰宅後、英訳の修正を済ませて送信。そのあと別のクライアントからの質問に対応。今回は明確な回答ができてよかった。

夜はいつもならゲレンさんの Salone … なんだけど、テニスの国際プレミアリーグを見てしまう。今年から日本も参加することになり、「ジャパン・ウォリアーズ」として圭くんと奈良くるみちゃんが参戦。シャラポワも同じチーム。あくまでエキシビションとしての大会で、ランキングやポイントには影響しないこともあり、選手がみなリラックスしたいい表情をしていて、観ていてとっても楽しい。ただ試合形式もルールも独特だから、選手たちは適応するのが大変だろうなぁ、と思う。それに、通常の大会だけでもスケジュールが過酷なのに、こういう特殊な大会が今後もっと増えるようなことがあれば、ますます過酷になってしまう、と心配にもなる。

今日のビックリ。レジェンド枠でいい味を出していたマラト・サフィン選手。てっきり40代、しかも後半だろうと思ったら、まだ35歳だった!