まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-12-03

正午から、今月初めのホットヨガ。何人かのインストラクターのレッスンを受けてみて、呼吸のリズムが一番、自分に合っていると思うのが今日のこの時間帯。

髪の長さがまだ中途半端で、ゴムひとつではまとめきれずに、後れ毛が落ちてきてしまう。肩についてはねてしまうようになったから、そろそろ切る気でいたんだけど、保留だな。

今日もよく汗をかいた。問題の鷲のポーズは、右足で立つほうはちょっとまし。左足のほうはダメダメ。もうひとつの木立のポーズは、右も左もグラグラ。できるようになる気すらしない。そして相変わらず右の股関節が固くて、ねじりのポーズで右の股関節に負荷がかかり、ミシミシと痛い。続けていればよくなるのかなぁ。

帰りに吉田パンに寄ったら、早い時間なので人気の揚げ物シリーズがまだあって、ハムカツとコロッケを購入。帰宅後すぐにハムカツを食べてみる。サックサクで美味しい♪

ひと息ついて、図書館へ。予約した本が届いたと連絡をもらったのに、なかなか取りに行けずにいた。ようやく受け取ることができたのは、宮部みゆきの「三島屋変調百物語」の「参之続」で、まだ文庫化されていないらしいので単行本。1冊めも2冊めも面白かったから、期待大。

帰宅後、パソコンに向かっていたら、いつのまにかまた居眠りをしてしまった。ヨガの影響かしらねぇ。幸い斎藤さんの Salone が始まる頃には眠気から覚めた (^^)

仕事が落ち着いたので、明日は先生に描いて頂いた絵を額装してもらいに行くつもり。