まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-02-26

朝までかかって2つめの書類を訳し終え、4時間サイクルでシャキッと起きて、午後2時から林田さんの Liberta を聴きながら、3つめの書類の和訳を進める。

いつもながらの独特な選曲に刺激を受け、時折りキーボードを叩く手を止め、目をつぶって聴き入ったりしながら、いい感じのハイペースで作業が進み、6時からアリーさんの Salone が始まり、その約1時間後に3つめの書類もひととおり終了。ふぅ〜。指定された納期は2つめが月曜日の朝、3つめは火曜日の夜だから、前倒しできそう。

毎年5月の恒例となっているクラシックのイベント、ラ・フォル・ジュルネの話題が Salone で出たので、そういえば先行抽選販売の結果が今夜出ているはず、と専用サイトでチェックしたら、4つ申し込んで2勝2敗。取れたのはハープとハープシコードで、アリーさんイチオシのルイス=フェルナンド・ペレスと、リサイタルにも行ったことがある福間洸太朗さんという2つのピアノプログラムはハズレてしまった。くすん。

さて、和訳の見直しはいつもどおりどこかのカフェでやることにして、23日には始めるつもりでいた確定申告の準備をば。まずは事前にアップデートを済ませておいた会計ソフトの繰越処理と年度切替。これで入力準備は完了。日付順に整理しておいたレシートから、現金出納帳に経費の入力。今年の経費に入る支出は、唯一、Chromebook を除けばせいぜい数千円どまりで、筆記具の数百円とか、細かい支出ばかり。ちりも積もれば山になる、と言い聞かせながらチマチマと入れていく。

1年分のレシートの入力を終えたところで、すでに午前2時すぎ。今日はここまで。

絵の教室のメンバーのおひとり、Wさんは大の猫好きで、ちょっと前に生協のカタログに載っていた猫のお雛様が可愛らしかったので注文しておいたのが届き、割れたりしていないか確認のために開封し、せっかくなので記念撮影。明日の教室でお渡しする予定 (^^)