まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ショートヘア

毎年愛用している「ほぼ日手帳」。9月の初めに新しい手帳が発売される。抽選販売に2年続けてはずれてしまい、3年目にようやく手にすることができたアンリークイールの革のカバーを2011年から使っていて、毎年たくさんのカバーが発売される中、たまに他のカバーに浮気したりもしながら、経年劣化でますます風合いがよくなってきた。今年発売のカバーのうち、シルバーの革のカバーが気になっていて、店頭で実際に手ざわりを確認したいと思い、発売日の今日を楽しみにしていた。開店直後のアリオでロフトに直行。ほぼ日手帳の売り場が入り口すぐのところに設営されていて、ずらりと並んでいる中にシルバーのカバーは見当たらない。スタッフにきいてみると、そのカバーは大型店しか取り扱いがないと。えええ。今日の発売を楽しみにしていたのに。そう言うと、ほぼ日のサイトではアクセス集中を避けるために3日間に分けて発売しているけれど、店頭では、大型店のみの商品以外はすべて1日から販売していると。そんなことサイトに書いてなかったと思うんだけどなぁ。ガッカリ。

しゅるるるる~、と気持ちが萎えてしまい、来年もアンリさんのカバーを使うつもりなら手帳本体だけを買えばいいところ、それなら急ぐことはないんだし、と何も買わずに撤退。今日発売の手帳は入荷数が少ないと売り切れてしまうかも、と早く来たのが仇になってしまった。

13時にヘアカットの予約を入れてあるので、それまで上島珈琲店で時間調整。明後日のワークショップまでに少しでも進めておきたくて、ニャンドゥティにいそしむ。

時間を見計らって美容院へ。3か月半ぶり。久しぶりにめいっぱい短くしたいと伝え、耳がのぞくぐらいのショートヘアにしてもらった。これなら大五郎結びをする必要もないし、タオルドライだけでヨガスタジオから帰っても、家に着く頃には乾いちゃうかも。

髪が軽くなって気分が上がり、ウキウキしながら自宅の最寄駅に戻り、コメダ珈琲でニャンドゥティの続き。

このところバタバタしていて OTTAVA を聴くことができずにいたので、夜に林田さんの Salone とその Premio版を2週分まとめて聴きながら、さらにチクチク。なんだか色数を増やしすぎたようで、まとまりがなくなってきてしまった。失敗しちゃったかなぁ。

そんな今日の空。

f:id:maru99:20200903171655j:plain