まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ぐっすり

午前中から仕事に勤しむつもりでいたのだけれど、アラームをセットし忘れ、涼しくなったせいか、おとといと同様に爆睡してしまった。14時から美律ホルモンヨガの予約を入れていたから、仕事は午後に、というか夜におあずけ。

初めてのインストラクターさんは、まるでモデルのようにスリムで美しく、ポーズや呼吸についての指示も的確。ただねぇ、メンタル面の指示も多くて、「ありのままの自分を見つめ、受け入れて」なんて言われると、頭の中ははてなマークでいっぱい。

f:id:maru99:20190824164459j:plain

帰宅後ひと息ついてから、買い物がてらガストで食事。クーポンを使い、冷麺&ビビンバのセットとドリンクバーにしてみた。冷麺、久しぶりー。ビビンバのほうは、上の具は完食したけど、ご飯は量が多すぎて半分ぐらい残してしまった。少なくして、と最初に言うべきだった。

辛味噌の辛さが残っていたので、ドリンクバーでココアを追加し、中和。

玉子スープ&カプチーノでスタートしたドリンクバーを最後はブレンドでしめようと、それまでの間にチクチク。円の模様を足していったんだけど、大きさも形もなかなかそろわないのよねぇ。

f:id:maru99:20190824172256j:plain

さらに外の一周をチクチクするうち、ふと思いついた。円だからそろわないんじゃ? ひとつひとつの円を指でキュッキュと押し、四角に整えてみる。

f:id:maru99:20190824183343j:plain

丸と四角のアラサペなんて見たことないけど、ドイリー全体が四角だし、花のモチーフの丸みが引き立つし、面白いんじゃないかなぁ。円の模様に比べると不揃い具合がそれほど気にならなくなるし。掟破りすぎるかしらねぇ …。