まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

フィニッシュ?

なおみちゃんとココ・ガウフの2人がウォークインしたところで家を出る時間。切ない~。

f:id:maru99:20190901113722j:plain

 手織教室の施設予約は順調に終わり、すぐ帰るとまだ試合途中かもしれない時間なので、ニャンドゥティの木枠を持参していた。ガストでモーニング以外のメニューを注文できるのは10時半からなので、まずはタリーズでチクチク。夕べの続きの濃いネイビーの花のモチーフを1周ぐるりと終えたところで、ガストに移動。冷房がそれほど強くなかったので、海老と山芋オクラのねばとろサラダ麺にしてみた。おつゆがちょっとショッパすぎるかなぁ。それ以外は、食感のバリエーションも楽しく、美味しく完食。

さて、ニャンドゥティの大詰め。

f:id:maru99:20190901133244j:plain

写真の右端が切れてしまったけども、小さな四角のモチーフも1周ぐるりと終えて、アラサペがひとまず完成したところ。

でもねぇ…。4つの丸いモチーフの外周を右上と左下はシルバーで、左上と右下はネイビーにした結果、シルバーのほうは台形部分の外周に4分の3だけ囲まれていて、ネイビーのほうは同じ4分の3が2本の線の重なり合いになっているのが気になる。すっごく気になる。なので、まず残りの4分の1にも台形の外周と同じ色で結びかがりを入れてみる。

f:id:maru99:20190901141041j:plain
f:id:maru99:20190901150931j:plain

同じ色の線で全体を区切ったような形になったので、台形の中心に近い部分の線をまっすぐに戻してもいいかも、と試してみたんだけど、ちょっと単調すぎるような気もする。

つの丸いモチーフは、やっぱり外周のシルバーとネイビーの違いが邪魔をしていて、ネイビーのほうは二重線に見えてしまってうるさい印象。この部分はもうずいぶん前、手帳で調べてみたら7月下旬にはもう出来上がっていた部分なんだけど、ここへきてほどきたくなってきた。うーむ。

ワンクッション入れるために、ここまでにして帰宅。でもやっぱりネイビーをほどいてシルバーに統一しようと決め、録画しておいた注目の試合を観戦しながら、まずはほどいて、そのあとチクチク。

なおみちゃん、すごかったー。6-3、6-0 という圧倒的なスコアで貫禄勝ち。その直後、なおみちゃんのほうからココに近寄って話しかけ、インタビュアーにも自分で提案して、2人でインタビューという異例の展開。自分はよく負けた後ロッカールームで泣いてから会見していたけど、それはあまりいいものではないから、とココを気遣うなおみちゃんに大喝采。これでまたファンが増えただろうなぁ。

そしてニャンドゥティはといえば、やっぱりほどいてやり直してよかった!

f:id:maru99:20190901163113j:plain

これで完成にしてしまっていいかなぁ。でも糊付けに進んでしまったあとでどこかまたやり直したくなると困るので、ちょっと保留にしておいて、じっくり考えよう。

さあ、仕事仕事 (^^)