まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-23

夕べから続けていた和訳の見直しがようやく終わり、修正も済ませ、担当部分の定義数十個をエクセルファイルの用語集に加え、本文を参照できないために定義の訳語に再考の余地がある部分をマークし、注記を添えて、送信したのが午前 5時41分。ふぅ〜。もう外はすっかり明るくなっている。ちょっと前までこの時間はまだ暗かったのにねぇ。

お風呂の中でぐったり。やっぱりこの案件、モチベーションを維持するのが大変だわぁ。

髪を乾かし、ベッドにもぐり込んだのは8時すぎ。4時間だけ寝るつもりでアラームをセットしたのに3時間で目が覚め、もうちょっとぉ、と無理やり二度寝をしたら、5時間ちょっと寝てしまった。

起きてしばらくウダウダしてしまい、がんばらないとぉ〜、と自分に言い聞かせ、言い聞かせ、同じ案件の追加書類のファイルを開き、にらめっこ。ヤル気がわき上がってくるのを待つ。

が、な〜かなか来ないんだ、これが (^_^;)

いやなこと、やりたくないことでも、無理やり始めてしまうと気持ちはあとからついてくる。テレビだったかネットだったかで、そんな説をきいたことがあったので、とにかく始めてみる。最初のうちはやはり集中できなくて、すぐにネットに逃げてしまいがち。それでもようやくエンジンがかかってきて、コンブリオが始まる頃にはだいぶペースアップ。

最初は30日納期だったのに、2〜3日早めてほしいと言ってきた。無理ではない、と思う。でもでも、明日と明後日が演舞場なのね〜。おまけに明後日は演舞場とライブのはしごだったり。チケットを取った時にはこんなことになると思っていなかったんだもの。

幸い演舞場は夜の部を先に取ったので、寝るのがちょっと遅くても大丈夫。てことで午前3時ぐらいまで。先は長い。