まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-22

夕べは遅くまで手織りのやり直しをしていて、夜明けと同時ぐらいに寝たんだけど、9時半すぎに無理やり起床。10時を待って、1月演舞場のチケットを予約し、再びベッドへ。ZZZ…。

一度起きたのに、ついまた寝てしまい、その間にクライアントからメールが届いていた。いかんいかん。起きてすぐパソコンに向かう。今までずっと手がけてきた案件の追加書類が届いたとのこと。この案件は来たらすぐ、と急ぎなんだけど、ああ今はどうにも時間がとれないー。どうしても来週になってしまうと伝えたところ、ひとまず保留。でも多分、待ってくれないだろうなぁ。

そのあと買い物に出て、スタバで手帳の整理をしていたら、別のクライアントからメールが届き、次にスタートするつもりでいた案件がキャンセルになった。だったらさっきの追加書類、できるやん! すぐに担当の先生に連絡したけど、遅かったみたい。タイミング悪すぎー。残念。

木楽でキノコのあんかけ汁のせいろで夕食。帰宅して一段落してから、絵の教室用にケーキを焼く。前回、Iさんからお宅で穫れた柿をたくさん頂いたので、クックパードでレシピを探し、パウンドケーキに焼きこんでみた。ひとつはトロトロにやわらかくなっていたので生地にとけ込んでしまったみたい。もうひとつはシャキシャキのを小さく切って砂糖をかけてレンジでチンして混ぜたので、生地のあちこちにのぞいていて、いい感じ♪

フィギュアスケートのグランプリシリーズ、ロシア戦は村上佳菜ちゃんがまさかの絶不調。がんばれー!