まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-23

絵の教室だけど…まだ咳がひどいので、念のためマスクをして行ったら、息苦しいだろうから取っていいよ、大丈夫、と皆さんが仰るのでお言葉に甘える。でも途中でひどく咳き込みそうになり、急いで廊下へ。やっぱり病院に行かないとダメかしらん。

今日はアクセサリーに集中。5連ぐらいのゴージャスなパールのネックレスと、大きな宝石のついた豪華なペンダント。これがもう細かくて細かくて大変だったけど、緻密な作業ってむしろ好きなので、楽しかったー。あとはエリザベスカラーの部分と、全体の微調整。「今年中に完成ですね」と先生。ぜひそうしたい!

終了後、久しぶりにイタリアンのお店に行ったら、いつもガラガラなのに満席と言われてビックリ。2階にある店で、1階でも同じ料理を出しますから、と言われて行ってみた。カウンターだけのバーみたいな作りで、食品専用のエレベータみたいのがついていて、それで2階から料理が降りてくる。おもしろーい。クルミのペーストが入ったクリームソースのパスタが美味しかったぁ。(でも写真はペペロンチーノ^^;)

今日からロードショーの「かぐや姫の物語」をレイトショーで観に行くという I さんと別れて駅へ。いいなぁ。私も必ず観るつもり。

フィギュアスケートのロシア戦、佳奈ちゃんはフリーでシーズンベストのすばらしい出来だったのに、フリーの不調が響いて結果を残せなかった。町田くんがファイナル出場を決め、これでファイナルは6人中、男子は3人が日本勢、女子は真央ちゃんだけで、ロシア勢が4人も! 男子もフェルナンデスが好調だったら織田くんにもチャンスがあったんだけどねぇ。ファイナルが楽しみだー。