まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

英訳に専念

仕事が忙しくなっても、金曜日の朝はいつもどおり酵素風呂。幸い昨日と違いよく晴れたので自転車で向かう。発汗良好。帰り道にある公園の緑に惹かれてスマホを向ける。

帰宅後は英訳に専念。OTTAVA をBGM に作業をしていて、Andante が始まる14時になっても斎藤さんの声が聞こえてこないと思ったら、林田さんに続いて斎藤さんも感染してしまい、代行の手配ができなかったらしく、今日の Andante は中止とのこと。歌舞伎座だけでなく他にも様々な公演が中止になっているしねぇ。本当に、一体いつまで続くのか…。

今回の英訳は、ページ数が多いため分担する予定で、他の人たちが着手できる状態になるまで私が進めておくことになっていたのだけれど、参考例の条項の多くが類似していて英訳をそのまま使える部分が少なくなかったこともあり、かなりのハイペース。22時には仕事の手を止め「石子と羽男」を楽しむ余裕もあり、午前2時までかかったものの、最後まで英訳し終えてしまった。予想外の展開。