まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

足掛け5年目

金曜日。そういえばこのところずっと雨が降らなくて自転車で行っているなぁ、と思って手帳で調べてみたら、雨でバスで行ったのは10月の第2週が最後。そもそも雨の日が少ないような気もする。

だいぶ寒くなってきた上に、ギリギリに起きてストレッチその他で身体を温める余裕もなかったから、汗が出なくても仕方がないと思っていたんだけど、自転車を漕ぐだけで代謝が上がるのか、発汗良好。同じ時間帯になった別のお客さんに、私が通い始めて何年ぐらい経つかときかれ、3~4年ぐらいじゃないかしらんと答えたら、もっと経つでしょう、とスタッフさん。「だってコロナの感染が始まってからもう2年半経つんだよ。それよりずっと前から来てるでしょ」うん。たしかに。で、帰宅してから調べてみたら、酵素風呂に初めて行ったのは2018年2月中旬。もうすぐ丸5年になるのねぇ。ちょっと前だと思っても実際は何ヶ月も前だったりするからなぁ。

帰宅後に英訳の続き。途中からは林田さんの OTTAVA Andante をリアルタイムで聴きながら作業を進め、4時間の番組が終わる頃に最後まで訳し終えた。ふぅ~。納期にまだ余裕があるので、見直しは明日以降にすることにして、夕食には、長崎の美味しいものをたくさん頂いたうち最後の皿うどん。ここにも半熟卵をトッピング。ごちそうさまでした。

夜には、フィギュアスケートのグランプリファイナル、男子とペアのショートプログラムを見ながら手織りを進める。ロシア勢が出場していないこともあり、男女とも6人ずつのうち男子は4人、女子は3人が日本勢というのがすごい。

さらにそのあとサッカーのクロアチア対ブラジル戦も見てしまった。だってテニスがオフシーズンなんだもん。