まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ちょっとだけお仕事

午後から雨という予報。雨雲レーダーによると、13時前後にぱらつく程度らしい。それならば、と自転車で酵素風呂へ。先週は温度が低めだった米ぬかが今日はアツアツで、終了を告げるアラームが待ち遠しく感じたぐらい。依然として光熱費が高騰しているため、これまでエアコンが入っていなかったのだけれど、さすがに今週はメインのスペースだけエアコンが入り、その冷気がパウダールームにも流れてきて、私にはちょうどいい。パウダールームのエアコンも入ると、風が直接当たらないよう、椅子の位置をずらしたりしていたからね。

帰りにサイゼリヤに寄り、最近マイブームの野菜とキノコのピザに青豆の温サラダをプラス。食後に早速、図書館で借りた「ドーン」を読み始めたのだけれど、クライアントからメールが届き、やむなく中断。でも家に着いてすぐに雨が降り始めたから、結果的にはよかった。

林田さんの OTTAVA Andante をリアルタイムで聴きながら、クライアントからの依頼に対応。1時間ほどの作業で終わった。

案の定、猿之助に関するニュースが錯綜している。猿之助のことを「市川さん」なんて書いてある記事は、歌舞伎のことなんてろくに知りもしない人が書いているに違いないので、読むに値しないと思っている。もういっそネットを見なければいいんだろうけどなぁ、と思いつつ、つい見てしまうわけだけれども、憶測の記事に振り回されてはいけないよね。

明日はニャンドゥティのワークショップなので、OTTAVA の続きを聴きながらチクチク。夜には「ペンディング・トレイン」の放送があり、ますます面白くなってきたので、ニャンドゥティの手をとめてじっくり見た。どうなっちゃうのかなぁ。