まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ツボ押し/英訳

朝イチでホットヨガ。寝たのが明け方近かったから迷ったんだけど、今月はまだ1日に行ったきりだし、「冷え性・むくみ解消ボディトリートメントヨガ」という長いタイトルのプログラムで、冷え性な私にはピッタリだと思って。数少ない男性のインストラクターのクラスで、ボディトリートメントというのは要するにツボ押しだった。足の裏をメインに丹念にツボを押し、足全体をマッサージ。最後にちょっとだけ、立位や仰向けでのポーズが入ったけれど、ごくごく軽いクラスだったので、物足りないと感じた人も多かったみたい。私は足の裏がしばらくずっとポカポカしていて、気持ちよかった。

帰宅後は英訳に専念。時折り休憩しながら、合計7時間。13ページの書類の8ページ目まで終わった。半分ぐらいまで終わればいいと思っていたから上出来。

夕食には、長崎から届いた美味しいもののうち、角煮入りのちゃんぽん。ゆで卵をのせたら、人の顔に見えないこともない。ゆずとゴマをたっぷりトッピング。あったまるー。ありがたや。

遅い時間に仕事の手を止めてじっくり見たのが海外ドラマの「グッド・ドクター」。シーズン5の第18話で、思いがけず最終回だった。ハッピーエンドかと思いきや、最後の最後に衝撃の展開。でもそれで、次のシーズンもあるって分かってひと安心。