まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

はま寿司

8月ももう残りわずか。日曜日のランチの混雑を避け、遅めの時間にはま寿司へ。前回に続き「富士山盛りまなかい軍艦」が食べたかったんだけど、残念ながら売り切れ。他にも売り切れ御免のネタが結構あって残念に思いながら、半シャリにできるネタはすべて半シャリにしたら、結果的に皿数が増えてしまい、最終的には予算オーバー。このところ仕事していないんだから贅沢してる場合じゃないわー。

f:id:maru99:20210829155025j:plain
f:id:maru99:20210829161127j:plain

右の写真は「富士山盛りまぐろ軍艦」。「まかない」のほうは白身の切り身も入っていたのがこちらはまぐろオンリー。これもこれで美味しかった。でも今日食べた中で一番良かったのは、左の写真の手前の「さんま」。

コメダ珈琲に足を伸ばして読書の時間。宮部みゆき「小暮写真館」の下巻の途中まで。主人公の高校生にはできのいい弟がいて、まだ小学生のこの弟がとっても可愛い。主人公は家族も仲がいいし友達にも恵まれている。それでもこの家族は親戚と絶縁している。すべてにおいてハッピーなわけではないところがいいのよね。

帰宅した時点で18時を過ぎていたので、まる子&サザエさんは録画で。やっぱりこの2つを見ないと日曜日が終わる気がしない。