まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

発売日

以前は8日だった歌舞伎座の優先予約日が11日に変更になったことにようやく慣れてきたところ。10時の時報とともにアクセス成功。スムーズに予約完了。よしよし。

午前中からMETの配信で1994年の「アラベラ」を観る。この作品はこれまでウィーン国立歌劇場の配信でしか観たことがなく、数回の配信はどれも現代風の同じ演出で、没落貴族の主人公一家は窓の外にネオンサインが光る安宿に長期滞在しているように描かれていたのに対し、今作では一家はまだ館を維持していて、パーティーも豪華な舞踏会となる。リヒャルト・シュトラウスの優美な音楽にはこの古風な演出のほうがピッタリ。

8月の歌舞伎座は知人からもチケットを頼まれていて、希望日等の連絡が午後に来るはずだったので外出せずに、NCISのシーズン10後半を見ながら待機していたのだけれど、連絡がないままシーズン10を見終わり、シーズン11も8話まで進んでもなお連絡がない。今日の発売はゴールド会員で、明日はまた特別会員の発売でアクセスが殺到するから、できれば今日中に手配したいんだけどなぁ、と心配しているところへ連絡が来て、手続完了。よかったよかった。

そしていよいよウィンブルドンの男子シングルス決勝戦。ベレッティーにも強力なサーブで善戦したけどやっぱりジョコビッチだったなぁ。あの身体の柔らかさには驚嘆しかない。

カルディで買ってきたのに開封できずにいるお菓子 (^^)

f:id:maru99:20210714220629j:plain