まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

寒じめホウレン草のスパゲッティ

maru992007-02-11

このところまた睡眠時間がグチャグチャだったので、この辺で取り返しておこう、とアラームをセットしないで11時近くまで寝た。ふぁぁぁぁ〜。今年は寝室もリビングもデロンギの出番がない。いつもならデロンギで部屋全体を暖房していないと、布団の中はあたたかくても鼻のてっぺんが冷たくなったりしていたのに、それだけ今年は暖冬なんだなぁ、とあらためて実感する。寒がりな私には暖冬は大歓迎だけれど、環境問題としてとらえれば喜んでいられる状況じゃないのよね、きっと。


午後から仕事を始め、夜までずっとPCに向かう。こんな日は日記に書くことがないんだよなぁ、と思ったところでハタと気がついた。昨日の日記をアップしていない! もうすっかり習慣になっているはずなのに、どういうわけかケロリと忘れてしまうことがあるのよねぇ。寝る前に書く、と決めてしまえばいいのだろうけれど、それもなかなか…。


仕事を再開したものの、9時をすぎたところで急にヤル気が失せてしまった。まるでフッと火が消えたみたいに、突然イヤになってしまって、どうにも再スタートする気になれない。まぁ、こんな日もあるさ、といさぎよくあきらめてお風呂へ。仕事さえおしまいにすれば早寝ができてもよさそうなものなのに、どうして寝るのが2時をすぎてしまうのかしらねぇ。PCを封印したら早寝早起きせざるを得なくなるんだろうけど、絶対できないな。依存度が高すぎる…!