まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-10-09

今日もやっぱりグゴゴゴゴ、で目が覚めた。こうなると分かっていながら、なかなか早寝ができずにいるので、しんどいわー。

昨日までは、ベランダ側か、通路と寝室の間の壁か、どちらかの作業だったのが今日は屋上で作業をしているらしく、6階建ての6階で上からの音に慣れていないため、どうにも気が散って落ち着かないことこの上ない。

幸い、夕べ遅くに16分の12の和訳がひととおり終わったところなので、印刷した原稿を持参でアリオへ。最近のスタバは、照明が抑えめな上にテーブルもガタガタする席が多くて、あまり仕事に適した状況ではないため、迷わずカフェソラーレへ。ただ、こちらはカフェなのにコーヒーが美味しくないのが致命的。

ついでに食事も、とトマトとモツァレラのホットサンド。季節のスープはクラムチャウダー。もう秋冬メニューなのに、いつまでたっても日差しが強くて、なんだかもう季節感がグチャグチャ。

大規模修繕による寝不足プラス満腹で、眠い眠い眠〜い。原稿を広げていても、目が文字の上を素通りしてしまう。とはいえ帰ってもまだうるさいだろうし…。もんもん。

結局あまり見直しが進まないまま、5時をめどに帰宅。なかなか気持ちが仕事モードに切り替わらないので、かなりやわらかくなってしまった柿とイナアガーでゼリーを作ってみたりなんかして。

コンブリオも終わる頃にようやくスイッチが入り、見直しと修正を一気に終えて、午前1時半すぎに送信。それからお風呂で、ああ、やっぱり早くは寝られない〜。