まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

デフォルトの壁紙

maru992007-02-03

2月2日に毎年恒例の案件の書類がリリースされるというのが私の勝手な勘違いで、リリース予定は8日だったことが分かったら気が抜けてしまい、のんびりゆっくり遅寝して、ふぁぁぁぁぁ、と目が覚めたのは昼近く。昨日の日記をアップしようとしたら、ありゃりゃ、サイトがメンテ中。9時から5時までって、かなりおおがかりなメンテらしい。夕べのうちにアップしておくんだったなぁ。


いい機会だからメインPCをなんとかしようと、棚上げにしていたサポセンからのメールをじっくり読み直す。いきなりリカバリーではなく、BIOSの標準設定を読み込み直すことで改善される場合があるとのこと。BIOSって何? よく分からないけど指示通りやってみる。一度目は失敗。二度目に成功。やけにあっけない簡単な作業だったけど、これで本当に改善されるのかなぁ? 問題の減少は使っているといきなり落ちるというもので、これをやったら必ず落ちるという規則性はないから、改善されたかどうか確かめるすべがない。ひとまずこれで様子見。


会計ソフトのサポセンからは返信がないし、支払調書の確認も週明け待ちだし、引き落としの経費の入力は記帳してからにしたいし、なんかもう、あれやこれやお預けばかりでどうにも動きがとれない。メンテが終わり次第、日記をアップしてから買い物に出るつもりで、それまでアルパの練習。今のレッスン曲は、左手で低音の太い弦を強くはじく弾き方をするので、長く弾いていると指が痛くなってきてしまう。なので途中で、久々に 「少年時代」 を弾いてみた。… アレンジ忘れてるし!


さて5時。日記日記、と思ったらまだメンテ中。終了予定時間が30分延びていた。じゃあそれまでもっとアルパ弾いちゃおう。30分経過。まだメンテ終わってない〜。じゃあ今のうちに歌舞伎座1月夜の部の感想をアップ。書き終わって反映させた途端にH系のサイトからトラックバックがつくんだもんなぁ。やんなっちゃう。もちろんその場で削除。メンテは結局6時過ぎまで続き、ようやく日記をアップし終えた頃には外出が面倒になってしまった。書評の本を編集部に返送しないといけないんだけどなぁ。まぁ週末だし、いっか。


ネットに接続できるようになったノートPCは、デスクトップではできないゲームができたりするので、ついつい遊んでしまった。追加プログラムをほとんど入れていないからサクサク動く。でもこのノートPC、デフォルトの壁紙がどれもド派手なのよねぇ。…てことで、今日の画像にしてみました。