まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

我が家の二枚目

maru992007-01-04

たっぷり遊んだあとはしっかり仕事。でも疲れをとるのが先ってことでアラームをセットしないで寝たら、10時間ぐらい爆睡してしまった。玄関のピンポンに飛び起きる。お隣りさんから実家で掘っていらしたという大根のおすそ分け。ありがたく受け取って、コンタクトレンズを入れようとしてふと鏡を見たら、前髪が寝グセでピョンピョン立っていた。はずかし〜っ!


腹ごしらえを済ませ、昨日まる1日ほったらかしだった nintendogs の愛犬たちにも餌と水をやり、盛りだくさんだった昨日の日記をアップして、他にもああだこうだとバタバタしていて仕事を始めたのは4時すぎ。ひととおり英訳を終えた書類の見直しを1時間ぐらい進めたところで、夕べ帰った時に届いていた年賀状への返信を投函しに出かける。みかんも切れてたし。この時期、みかんがないと寂しいのよねぇ。


帰宅とほぼ同時に 「オーラの泉スペシャル」 が始まり、見ながら英訳の見直しを続け、修正も終了したのはもう11時半すぎ。う〜ん、次の書類にとりかかる気力はないなぁ。仕切り直して明日からにするかぁ。遅寝遅起きの生活をあらためるため、就寝は3時近かったけど8時にアラームをセット。さてどうなりますことやら。