まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-25

もうあとちょっとで3つ目のファイルの英訳が終わるところだというのに、5時間睡眠のつもりでセットしたアラームが鳴っても起きられず、さらに1時間寝てしまった。そろそろ4時間サイクルから卒業かしらん(歳のせい?)

1時間ちょっとの作業で英訳終了。印刷も問題なく完了。3つのファイルの和英両方で合計65ページもあったから、その前の短い書類のうちにプリンタのトラブルを解決できていて良かった。

すぐに見直しを始めたいところだったけど、ホットヨガの予約を前から入れてあって、キャンセルするかどうか迷い、せいぜい2時間だから、それほど影響はないか、とヨガスタジオへ。仕事で根をつめたときほどヨガでストレッチしたいしね。

すっかり慣れているはずの骨盤筋整ヨガのクラス。でもまた初めてのインストラクターさんで、ひとつひとつのポーズについて、身体のどの部分に意識すべきかの指示が明確。例えば、うつ伏せの状態から片足ずつ上げるポーズで、今までは、上げる前に両足をきちんと閉じるのがポイントだったのだけれど、それだけでなく、足を上げる前にキュッとお尻に力を入れるようにと指示され、やってみると、上げたときに腿とお尻の両方に効いているような実感があった。意識の仕方ひとつで違うんだなぁ。

とても楽しくレッスンできたので、このインストラクターさんのクラスにまた出たいと思い、帰宅後にスケジュールを調べたら、普段は他のスタジオがメインの方で、今月はもう機会がなく、来月も1度しか予定されていないのに、その日は油絵で参加できない。残念だわ〜。

帰宅後、英訳の見直し。でもすぐにエルステ・バンク・オープンの2回戦が始まったので、圭くん対カチャノフの試合だけはしっかり応援。カチャノフのパワフルなショットを巧みにかわし、6−2、6−2のスコアで快勝! その後、ツアーファイナルへの出場権を圭くんと争っているイズナーがモンフィスに敗れた。圭くんに追い風が吹いてる!

圭くんの試合の後は耳だけ観戦で見直しに集中し、中断するタイミングを逸してしまい、最後まで。午前5時〜 (^^ゞ