まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

収穫の日は近い?

maru992006-08-01

8月に入った割には梅雨明け以来やけに涼しい。な〜んか調子狂っちゃうよね。こんな気候だとイマイチ夏メニューも登場させにくいところだけれど、やっぱり手軽な定番で、ズッキーニと赤・黄のパプリカとエリンギを炒め、生協の牡蠣のソテー (冷凍モノ) も加えてトマトソースでグツグツ煮込む。弱火にして目を離したすきにほんのちょっと焦しちゃったけど、気にしない気にしな〜い。


はぁ、お腹いっぱい。明日早くも2年目の記帳指導に税理士さんが来る予定なので、片付けなくちゃな〜と思いながらもなかなか重い腰が上がらず、午後になってようやくのろのろと活動開始。6時すぎからのマッサージに行く前にとりあえず8割ほど片付いた。最近は仕事が落ち着いているからコリもやわらいでいるはず、と思いきや、前回の足に続いて首筋がガシガシだった。アイタタタタタ。ゴリンゴリンいってる。ううう。前からスピリチュアルな世界に興味があると言っていたスタッフさん、本格的にそっちの方の勉強を始めるつもりなんだって。オーラが見えるようになったら、いい結果だけ教えてね〜。


夜もふけてから、会計ソフトを立ち上げる。記帳指導の準備としては一番大事な作業なのに、一番最後になっちゃった。請求書関係は仕事が一段落しているのですぐに終わって、ためてしまった領収書の入力に手間取る。ひととおり終えてから、1月1日から7月末日までの集計データを印刷。特にどのデータが必要という指示はなかったので適当に。もう1年の3分の2が過ぎてしまったのねぇ。… 遠い目になっちゃうわ〜。