まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

情熱的?

maru992005-10-28

夕べはどうにも仕事をする気にならないものだから、もうやめて寝ちゃおう、と日記に書いたのに、それからのんびりお風呂に入ったら、最近はゲルマニウム鉱石を浴槽に入れているせいか、出たあともホカホカで、すぐには寝られそうにないので、ついついPCを立ち上げたのがウンのつき。そういえばこのところ記帳をサボッてるな、とアカウントアグリゲーションのマネールックに久々にアクセスしてみたら、新しいバージョンが出ていて、古い方は今月いっぱいでサポート終了とのこと。いいタイミングで思い出してよかった〜。早速バージョンアップ。明日は同窓会の打ち合わせがあるんだよなぁ。会場として使えそうなお店を探していくって約束したんだっけ、と探し始めたらもう大変。気がつけば4時半すぎてるし〜。


そんなこんなで5時すぎに寝たので、10時ちょっとにようやく目が覚め、やばっ! とあわてて身支度をしたけど間に合わず、生協の宅配が来てピンポ〜ンと鳴った時にはまだレンズを入れてなかった。な〜んか、いつもこんなだな。生協のオニイサンにあきれられているかもしんない。


生協から届いた日本のコーンスープというなかなか思い切ったネーミングのスープに早ゆでパスタをプラスして腹ごしらえ。ひと息ついて、さぁ仕事。始めるぞ〜。頑張るぞ〜。在庫がたまってるんだぞ〜。ちゃんとやらないとぉ…。ううう。だんだんつらくなってきた。夕べのダルダルをまだ引きずっているのか、どうにもヤル気が起きてこない。ちょっとアルパを弾いてみる。ダメか。どうしちゃったんだ? ええい、気分転換に外出しよっと。ちょうど郵便局に用事もあるし。


結局、どうにか仕事が始まったのは2時半頃だった。その後もついついあちこちに現実逃避しながら、あっという間に夜。「さぁ、10月ももう28日!」 というラジオからの声。… 何の日だっけ? 何かあったような気がする。えっとえっと、としばらく考えて、ハタと思い出した。HP開設の日だ! めでたく2周年。もう2年のようでもあり、まだ2年のようでもあり…。トップページに2周年の表示がスクロールするようにして、ついでに 「お菓子の部屋」 をレンタルしているサイトの掲示板を開設して、訪ねてくれた人にメッセージを頂ける形にしたら、すぐさまメッセージをくれた人がいてビックリ。こういう双方向のコミュニケーションがあるから楽しくて続いているんだろうなぁ。紙の日記は3日と続かない私がずっと書き続けていられるのも、結局は読んで下さるみなさんのおかげ。あらためまして、ありがとうございます!


11時すぎまで仕事をしていた割には、途中でダラダラしている時間がかなりあったから、実働5時間ぐらいかな。ちょっと情けない〜。せっかく2周年なんだから、ちょっと気持ちを入れ替えねば!