まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

付録

宅配が届いた。ムーミンとコラボした付録がついてくる雑誌。最近の雑誌の付録って、もはや付録とは言えない域に達してるよね。付録が目当てで買っても、本誌の方はほとんど読まずに処分してしまうことも少なくない。

プラスチックでペラペラだし秒針もついてないけど、単3電池1本でちゃんと動く壁時計の付録がついて千円ちょっと。原価はどうなっているのだろう。

f:id:maru99:20191211132023j:plain

15時から、今月4回め、今週2回めのホットヨガ。リンパリフレッシュヨガのクラスで、リンパマッサージとストレッチ運動を組み合わせたプログラム。

レッスン前の10分ヨガではテニスボールを使い、うつ伏せになって股関節の辺りをボールでグリグリ。これがなんとも痛気持ちいい。左右差が大きく、右のほうがジンジンと「痛気持ちいい」の「痛」が強い感じ。百均でテニスボールを2個買ってあるから、自宅で左右両方の股関節に当ててグリグリするといいんだろうなぁ。

 夕食はまたお鍋。生協から届いた魚介鍋のセットを使い、牡蠣やホタテ、魚の切り身も入った豪華版。グツグツ煮込んで、お腹の中からぽっかぽか。

f:id:maru99:20191210180242j:plain