まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

チクチク、トントン

夕べ送った和訳文について、朝イチで担当者から受領確認のメール。英文の誤りとしか思えない箇所がひとつだけあって、ネイティブの文章で、すでに刊行されているものなのに、そんなことあるかなぁ? と何度も読み返したけどやはり誤りとしか思えず、その点をメールに書き添えておいたところ、たしかにそうだと思います、と担当者も同意見だったのでホッ。

午後の早い時間にホットヨガ。肩こり改善のプログラム。まずレッスン前の10分ヨガで、テニスボールを使ったマッサージがとても気持ちよかった。以前、別のクラスの10分ヨガでも同じようなマッサージを教えてもらい、とても気持ちが良かったので百均でテニスボールを購入したのに、自宅ではあまりやっていなかった。こんなに気持ちいいのに、どうして忘れていたのかなぁ。

レッスンの開始時には、首も肩もゴリゴリで、油切れみたいにギシギシ音がするような感覚だったのが終了時にはスッキリ。軽やかに動く。ありがたいわー。

帰宅後ひと息ついてから、大型案件がはけたことだし、とコメダでニャンドゥティ。アラサペの中心部分をチクチク。その間に OTTAVA から、対応が終わったので確認してほしいとメールが届き、帰宅後すぐにサイトにアクセスしてみたら、ログインし直す必要もなく、新しいサイトでの登録状況が有料プランに変わっていた。メールや電話で丁寧に対応してくれたスタッフさんに感謝。

f:id:maru99:20191009184549j:plain

夜には手織りを進める。筬をトントンするときについ肩に力が入るので、これでまた肩がこっちゃうのよね。ハックレースのマフラー。こちらもゴールが見えてきた (^^)