まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

1か月ぶり

最後にホットヨガに行ったのは先月の20日だったから、まる1か月も経ってしまった。3週間が過ぎた時点で、全スタジオの予約を管理しているセンターから、予約を促すメールが届き、その時点ではもう肌の状態もよく、皮膚科で言われたホットヨガNG期間も過ぎていたのだけれど、仕事が忙しくなってしまっていたので、なかなか予約できずにいた。

今の案件はまだまだゴールが見えない状態ではあるものの、とりあえず後半に入ったことだし、完全に終わるまで先延ばししていると、こんなことなら休会手続をとればよかった、と後悔しそうなので、久しぶりに行ってみることにした。

1か月ぶりなのにハードなクラスだと筋肉痛になりそうだから、リンパリフレッシュという軽めのプログラムをチョイス。

半分ぐらいはリンパマッサージで、残り半分のヨガのポーズもそれほどしんどいものではなく、とても気持ちよくストレッチができて、始まる前には首を回すとギシギシ油が切れたような状態だったのに、終わるとスッキリ。首の動きもなめらか。ああ、やっぱり来てよかった。

ただ、終わって帰宅して、仕事を再開したら、眠気が…。いかんいかん。ここで睡魔に負けるようじゃ、また次の予約が入れられない。

でも来週は、歌舞伎座の予定も … がんばらねば。