まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-05-02

夕べは、朝が早かったから日付が変わる頃には眠くなり、そのまま早寝をしてしまった。私が寝ている間に、絵の教室の作品展の案内ハガキを手配してくださっている I さんから、版下の画像ファイルが届いていた。前回まで5人展だったのに、1人がまだ療養中で復帰の見込みが立たないので、今回は4人展なので案内ハガキに載せる絵の構図も変更。一点だけ気になる箇所があったので、その旨をメールで連絡。

ゴーサイン待ちの案件が始まる前に、と隙きを狙ってクローゼットの整理。まだ冬物がメインの場所を占めていたので、つい適当に押し込んで乱雑になっていたのを片付けながら、春夏物をメインの場所に入れ替える。今回はとりあえず整理と入れ替えだけで断捨離はなし。

その作業が終わってもまだゴーサインの連絡がなく、そのままキャンセルになるならいいけど、スタートが遅れるだけでもし納期が延びないと厳しくなるのでメールで問い合わせたところ、ゴーサインは夜になりそうで、それとは別の案件も、とファイルが添付されている。開いてみると、えええ、ページ数が多い〜。但し、ゴーサイン待ちの案件を優先とのこと。はぁ…。思わずため息が出ちゃう。

今週は今日しかチャンスがなさそうなので、ホットヨガの予約を入れておいた。ゴーサインが出たらキャンセルしようと思ったけど、ここまで待ったんだから、ヨガの間にゴーサインが出たら、今度は先方にちょっとだけ待ってもらおう、とヨガスタジオへ。

お腹引きしめヨガはしんどいわ〜。でも肘をついてのプランクから片足ずつ上げるポーズはどうにかクリア。片肘と足首から先だけで身体を支えるサイドプランクはまだまだできそうにないけれど、焦らず、じっくり。

帰宅してパソコンを起動すると、ほんの数分前にメールが届いていた。すでに受け取っていた書類が差し替えになり、新たな和文でのゴーサイン。和文を作り直していたから時間がかかったのね。納得。

洗濯やらなんやらを済ませ、英訳をスタート。でも明日以降の予定を考えると夜なべはできないので、あくまでペースをつかむ程度に23時すぎまで。すでにその次の案件も入ってしまったから、連休中に終わらせないと。