まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

受注/アラサペ

9時前に目が覚めたのに、少し涼しくなったせいか、エアコンなしでも快適なものだからうっかり二度寝してしまい、ハタと気付いたのは10時半近く。正午からの骨盤筋整ヨガを予約していて、40分前の11時20分には家を出ないといけないから、あぶないところだった。

レッスン前の10分ヨガで、立って、片足を曲げてもう片方の足の膝上辺りに掛けたまま、お尻を後ろに引いて上体を曲げるポーズが出てきて、これがもうまったくバランスが取れない。やぁねぇ。

レッスンのほうはすっかり慣れたプログラムなんだけど、しばらくさぼっていたので身体がなまってしまったのか、いつもよりしんどかったー。

ページ数が少なく、21日納期のはずだった案件はいまだにゴーサインが出ないままで、ただ遅れているだけで、キャンセルにはならないはずだというのだけれど、どうなるかまだ分からない。一方、それとは別に打診を受けた大きな案件のほうはめでたく受注。ただ、業務委託契約に署名した上でスタートする予定で、参考書籍を郵送してくださることになったので、こちらも待機のままだけど、久しぶりの大きな案件なので嬉しい。

f:id:maru99:20190822180919j:plain

この案件がスタートすると時間が取れなくなってしまうので、今のうちに、と上島珈琲店でチクチク。アラサペの部分に、とりあえず花のモチーフだけを入れてみた。

色の感じとひとつひとつの形がアサガオみたい。花のモチーフはすべてこの2色でうめるのもいいかも。

全体図はこんな感じ。

f:id:maru99:20190822180955j:plain