まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-02-18

今月4回めのホットヨガ。ベーシックのほう。前回バランスのポーズが全然ダメだったから、自宅でちょっとだけ練習していった。そのせいか、今日は3種類ともまずまずの出来。あくまで私にしては、という低レベルの自己満足だけれども。上はTシャツを2枚重ね着していて、上のTシャツもじっとり湿るぐらいに汗をかくのが気持ちいい。

月4回までのコースだから、今月はまだ中旬なのにもうこれで最後。第4週は私用が立て込んでいるから避けたのだけれど、3月最初の回まで約2週間あいてしまうから、その間、特に苦手なバランスのポーズとか、自宅でも練習しておかないとまたできなくなってしまうかも。

先月からスタンプラリーが始まっていて、月4回行くごとに何かもらえる。1月は発汗ドリンク1本。それが今月は1リットルのミネラルウォーター5本分のクーポン。5本まとめて渡されるのかなぁ。毎回1本ずつ5回に分けて受け取れるなら、レッスンのたびに水を持参しなくていいから助かるんだけど。

汗ビチョのぎ替えやタオルが入ったショルダーバックにヨガマットの袋を背中にしょったまま、スーパーで買い物をして帰宅。身体を動かして吸収が良い状態の間に LG21 のドリンクをごっくん。ネットで調べたら、私はピロリ菌除去の効果を期待して飲んでるけど、胃痛持ちで痛みが和らぐからとケース買いをしている人も多いらしい。でもこういうもので痛みを和らげるよりも、そもそも痛みが出ないように対策を取らないと身体によくないんじゃないかしらん。

午後2時からは林田さんの Liberta、6時からはアリーさんの Salone を聴きながら、ガテマラ織りの続き。昨日織った5段のうち3段めに間違いを見つけ、そこまでほどいて織り直しをしたあと、その下の2段めにも別の間違いを見つけてしまい、またほどいて織り直し。新しい織り方に慣れるまでは、どうしてもこんなふうに「三歩進んで二歩下がる」になってしまうねぇ。

出来合いのスープに、鶏もも肉とネギだけを入れた参鶏湯。これがとっても美味しかった。グツグツ煮込んでアツアツをフーフーしながら食べる。シアワセ♪

Salone の間に録画しておいたフィギュアスケート四大陸選手権、女子のショートプログラム。宮原さんの安定感が素晴らしい。日米女王対決、とテレビ局は煽っていたのに、グレイシー・ゴールドが不調で9位に沈む波乱の展開。私服に着替えて会場を後にするグレイシーがチラリと映っただけなのに強烈な印象。美しいわー。