まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-12-14

夕べ遅く、椅子から立とうとしたら右股の付け根に痛みが走った。右足を高く上げようとするとビビンと響く。ううむ。久しぶりの骨盤筋整ヨガで頑張りすぎてしまったのかしらん。でも痛いのは右だけ。左右とも同じようにストレッチしたはずなのになぁ、と不思議に思いつつ、お風呂上がりにバンテリンをすり込んでおいた。そして今朝。痛くなーい。ありがとう、バンテリン (^^)

金曜日なので酵素風呂。バス停に着いてから、お財布を忘れてきたことに気付いた。やぁねぇ。仕方なく取りに戻り、念のためいつもより遅れることを電話で連絡しておいて、次のバスでギリギリに到着。いよいよ寒くなってきたものの、しっかり汗が出る。通い始めた頃とは格段の違い。

終了後にはタリーズでソイラテ。そしてニャンドゥティ。でも2つめのウェボをスタートしようとしたら、1つめのウェボの始点と終点が間違っていることに気付いた。中心の円型のモチーフとの間に微妙な隙間があるような気がしたのはそのせいだったのか。仕方なく1つめのウェボをほどいてやり直し。く〜っ。

サブウェイに寄り、チキンメルトにアボカドをトッピング。ところが、食べ始めようとしたら、チーズが入っていないような…。ミネストローネ用のスプーンのうしろでホジホジしてみたけど、やっぱり入っていない。何人か並んでいたので迷ったけれど、申し出て作り直してもらった。アボカドとチーズの組み合わせが好きなんだもん。

帰宅後、聴き逃していた林田さんのSaloneをオンデマンドで聴き、18時以降は林田さんの今夜のSaloneをリアルタイムで。聴きながら、自宅ではニャンドゥティはやらずに絵織りを進めることをマイルールにしているものの、ウェボのやり直しが途中だったものだから、ルールを破ってちょっとだけ。やり直した甲斐あって、気になっていた微妙な隙間が解消されている。写真はそのビフォー&アフター。ほんのちょっとの違いなんだけどね (^^ゞ

2つめのウェボには進まず、絵織りにシフト。でもやっぱり、なかなか進まないのよねぇ。

毎週楽しみに見ていた「大恋愛」が今夜で最終回。もう2人の姿が見られないと思うと寂しいわー。