まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-03-30

ゆっくり起床。まだ旅の余韻が…。どっぷりとひたりつつ、荷物の片付け。自分へのお土産は今回、お惣菜ばっかり。写真の中の「ずるびきあんかけ」というのは、石巻の一部の地域で古くから祝い事や仏事の際に食される郷土料理で、東北で広く食されている「おくずかけ」の一種だそうな。右下の小さいのは笹かまのゆず風味。いろんな種類を試食させてもらって、とっても爽やかだったので。ホカホカのご飯と一緒にじっくり味わって食べないとね。まだちょっとそんな余裕はなさそうなので、しばらくおあずけかなぁ ^^;

録画しておいたフィギュアスケート世界選手権のフリーを見る。残念ながら願いもむなしく、ホテルの部屋に届いた新聞とバスの中のガイドさんの解説で結果が分かってしまっていたので、いまいちテンションが上がらない。ショートでまさかの下位に沈んだ小塚くんと無良くんがそれぞれ順位を大きく上げたものの、上位2位の合計が14となり、2008年から守り続けてきた3枠がひとつ減ることになってしまった。3枠確保の基準は13。惜しいっ!!

さて、仕事仕事。10個のファイルを順番に和訳している案件の4が長めで、林田さんの Salone が終わる頃にようやくひととおり完了。ちょうどBS1でマイアミオープンの放送が始まったので、ちょっと休止。

バブリンカ敗退。最近ちょっと調子が悪いみたい。続いて圭くん。セルビアのトロイツキーに2−0で快勝。イェ〜イ!

さて、再び仕事仕事。5つめと6つめが終わった。すっかり明け方。今日はここまで。