まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-06-01

水無月の始まり。大好きな紫陽花の季節。

1日なので毎月恒例の施設予約の抽選会。8時半のバスに乗り、9月分の予約がスムーズに完了したあと、サブウェイで遅めの朝食。生ハム&マスカルポーネのサンドイッチにミネストローネとコーヒー。サブウェイはヨーカドーの中にあるので、地下の食品売場に降りて買い物しようとしたら、冷房なのか冷蔵・冷凍スペースのせいなのか、やたらと寒いので撤退。代わりに東急ストアで買い物をして帰宅。

昨日からなんとなく右足の膝から下だけにゾワゾワするような違和感がある。痛いわけじゃなく、しびれているというほどでもなく、なんかこう、そこだけ肌がピリピリ敏感になっているかのような変な感覚。ホットヨガに行く前からだから、火曜日の整体の影響かと思い、電話で事情を説明したら、血行不良の状態だったので改善するための施術をしたから、おそらくその影響で、長くても1〜2週間で治るはずだと。えええ。身体を動かすのに支障はないけど、そんなに長く続いたらイヤだなぁ。

先週の金曜日に聴くことができなかった林田さんのSaloneをオンデマンドで聴きながら、英訳の続き。林田さんは毎月最後のSaloneを特集と決めていて、今回はラフマニノフ特集。聴き入りながらも時々、右足のゾワゾワが気になり、その都度マッサージをせずにはいられないものだから、最初のうちはなかなか英訳に集中できなかったんだけど、徐々に集中力が高まってくると、右足のゾワゾワもあまり気にならなくなるから不思議。

ちょうど林田さんのSaloneを延長分も含めて聴き終えた後に全仏の圭くんの試合が始まったので、英訳はしばし中断。地元のシャルディーを相手に、松岡修造さんがよく言う「ゾーンに入った」状態で2セット連取。このまま楽勝かと思いきや、第3セットも3−0とリードしていながら右肩に痛みを感じてメディカルタイムを取ったら、その後に試合の流れがすっかり変わってしまい、いきなり劣勢。それでもタイブレイクに持ち込み、これを制して3回戦に進出! やったぁ〜!

気を良くして、ノリノリで仕事再開。2時間半ほど作業をして、明日には終わるかも、とめどが立ったところで、今日はここまで。早起きしたからもうオネム…☆☆☆