まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-06-01

1日といえば毎月恒例の施設予約の抽選会。今まではバスで行っていたのだけれど、場所が近い酵素風呂には代謝を上げる目的もあって自転車で行くようにしていて、今日はたまたま酵素風呂とのハシゴなので自転車で、しかも作務衣を着込んで抽選会へ。

4月以降、1日が土日祝日にあたっても次の平日に延期せず1日に抽選会を行うことになったのに、ホームページではいまだに平日に延期すると書いてある、と先月伝えておいたのに修正されていなくて、次回7月は1日が日曜日だから変更が初めて適用されるのに修正しないとまずいんじゃないか、と再度伝えておいた。さぁて、今度は修正されるかな?

来月の抽選会はアルパの発表会と重なってしまい、別の方に代わってもらうことになったので、許可を得て申込書等の写真を記入済みの状態で撮らせてもらった。手順のメモと一緒に送るつもり。

予約の手続を済ませ、タリーズで時間調整をしてから酵素風呂へ。よく汗が出て気持ちよかった。

サブウェイのサンドイッチをテイクアウトして帰宅。洗濯やらなんやらを済ませ、ひと休み。

午後にはまず林田さんのSaloneの先週分をオンデマンドで聴き、18時からは今週分をリアルタイムで聴きながら、目は全仏オープンの6日め。

大坂なおみさんは残念ながらキーズに敗れてしまったものの、圭くんは、ジャンビエ、ペールに続く3人めの地元フランスの選手シモンをストレートで下し、16強入り!

今夜の試合は比較的早い時間に終わってよかった。明日に備えてしっかり寝ておかないと。